Travel Banana

旅のこと、バナナのこと、オーストラリアのこと、ワーホリのこと。トラベルバナナ!

一時帰国

新大久保でシドニーのランゲージエクスチェンジMEET UPの主催者に会ってきたよ!

シドニーでランゲージエクスチェンジ系のミートアップを主催しているHIJIさんが日本に一時帰国しているということで会ってきました。 シドニーのビザなどの情報を色々と聞くことが出来ました。

長旅にオススメ! 無印良品のネッククッション

ワーキングホリデーを終えて、オーストラリアから中国を経由して日本に帰る際にシドニーの無印良品でフィットするネッククッションを買って使いました。 www.muji.net

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その1 セカンドビザを取る!

2016年1月1日。11週間のフィリピン留学を終えた僕は、2度目のオーストラリアワーホリに行くべく、ビザの申請をし、取得してすぐにオーストラリアへと向かうことにしました。

自由度の高いオーストラリアと育成型の日本 働き方で感じるギャップ

僕は2年間のワーキングホリデーの大半を仕事をして過ごしました。バイトですけどね。所謂ローカルジョブ、つまりオーストラリアの現地の職場で働くとそのスタイルが日本のものとはかなり違うことに気づきます。その違いについて比較していきます。

東京でシェアハウスってどうなの?

僕は今東京のシェアハウスに住んでいます。秋葉原から徒歩15分、最寄りの浅草橋駅までは徒歩5分くらいの立地的にはかなりいい感じの場所です。総武線、山手線、浅草線、日比谷、線銀座線、つくばエクスプレスが徒歩圏内です。まさかの6路線! 家賃は47000円…

外貨両替ドルユーロ 使ってみた

海外から帰国した皆さんは一体どのようにして外貨を円に両替しているんでしょうか。僕は以前一時帰国した際、大量のオーストラリアドルを空港で両替するという、無知ゆえの失敗を犯したことがありました。その失敗を踏まえ今回の帰国では慎重に両替方法を吟…