Travel Banana

旅のこと、バナナのこと、オーストラリアのこと、ワーホリのこと。トラベルバナナ!

人生でやりたい100のこと

 The Bucket List(邦題:最高の人生の見つけ方)という映画があって、死にかけのおじいちゃん2人が今までの人生でやれなかったことを100個やりつくすっていう内容なんですけど、その100個のリストを自分で作るというのがブロガーの間で定番トピックになっています。

 そういう流れに乗るのはダサいのであんまりやりたくないんですが、ノリで書いてみたら意外と面白かったので記事にしてみます。

 すぐにできることから突拍子もないことまで。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

僕が死ぬまでにやりたい100のこと

ライフスタイル

1.彼女と結婚する

2.オーストラリアにもう一度住む

3.猫を飼う

4.毎日好きな服を着る

5.毎日キングサイズのベッドで寝る

6.金銭的に不自由のない生活をする

7.家賃を払わなくてもいい住処を手に入れる

8.広いキッチンのある家に住む

9.自分だけの書斎を手に入れる

10.ペーパードライバーからの脱却

11.オーストラリアの永住権を取る

12.和服で生活する

13.吉祥寺に住む

14.下北沢に住む

15.父親に会いに行く

16.おそらくいるであろう兄弟、義理の母に会う

17.家族、親族全員揃えてBBQする

18.死ぬまで続けられる趣味を見つける

19.沖縄旅行

20.京都旅行

21.富士山に登る

22.富士山でご来光を拝む

23.カブで旅する

24.キャンピングカーで旅をする

25.徒歩で四国八十八箇所巡礼する

26.大泉洋と旅をする

27.豪華客船世界一周クルーズ

28.エアーズロックに行く

29.アメリカに行く

30.ニューヨークに行く

31.ラスベガスで豪遊

32.マカオで豪遊

33.フィリピン旅行

34.スペインのトマト祭りに参加する

35.ドイツのオクトーバーフェストに参加する

36.フランスでフランス料理を食べる

37.イタリアでピザを食べる

38.インドでカレーを食べる

39.オペラハウスでオペラを見る

40.ファーストクラスに乗って旅行する

41.好きなときにどこにでも行ける環境を作る

42.ラクダに乗る


語学

43.字幕なしで映画を見れるようになる

44.英語ぺらぺら

45.辞書なしで英語の小説を読む

46.落語を英訳する

47.中国語を覚える

48.英語でブログを書いて収益化する

49.翻訳業で収入を得る

スポンサーリンク

 

仕事、お金

50.ブログでお金儲け

51.ブログで月間10万PV

52.シェアハウスを経営する

53.不労収入を得る

54.小説を書いて映画化して大儲け

55.オーストラリアにカフェを開店

56.Superdry(極度乾燥しなさい)を日本にオープンさせる

57.服装自由な会社を作る

58.青森に土地を買って外国人雇って豪農になる

59.くそつまらん青森でおもしろいことをする

60.html cssを覚える

61.輸入業を営む

62.人の人生を変える仕事をする

 

健康

63.猫背をなおす

64.歯並びをなおす

65.腹筋をシックスパックに

66.食生活を改める

67.ジムに通う

68.整体に行く

69.泳げるようになる

 

趣味

70.歌丸の落語を生で聞く

71.志の輔も

72.三線が弾けるようになる

73.甲子園に高校野球を見に行く

74.アジカンのライブにもう1回行く

75.歌舞伎を見る

76.両国で15日間相撲を見る

77.良いカメラを買う

78.写真編集がうまくなる

79.バンドをもう一回やる

80.フジロックに出る

81.ギャラガー兄弟を説得してオアシスを再結成させる

82.ラーメンズを復活させてライブを見に行く

83.東京ドームの年間チケットを買う

84.ねぶた祭りに参加する

85.WSOPに出場

86.自宅に音楽スタジオを作る

87.後藤正文と友達になる

 

 

食べ物

88.数寄屋橋次郎で寿司を食べる

89.ラーメン二郎全店制覇

90.うまいコーヒーを毎日飲む

91.最高にうまい日本酒を見つける

 

欲しいもの

92.めちゃくちゃ高い車を買う

93.母親に家を買う

94.最強にハイスペックなパソコンを買う

95.マーチンのブーツを買う

97.キンドルを買う

 

その他

98.長らく会っていない僕と関わってくれた人たちともう1度会う

99.世の中にあるすべての人種差別、身分差別を取り除く

100.世界平和

 

もうやったので除外したもの

スカイダイビング
バンジージャンプ
オーストラリアに住む
シドニーで働く
CD全国リリース
寄席で落語を見る
生でカンガルー、コアラを見る
外国人の友達を作る
1日中英語しか喋らない
中国で中華料理を食べる
中国でパンダを見る
カンガルーの肉を食べる

まとめ

 書いてて思ったんですが、100個もやりたいことない。自分は欲望の塊だと思っていたんですが大して欲しいものもないし、意外とこんなもんかって感じで。後半は無理矢理ひねり出す感じになってました。

 無茶苦茶なこと言ってるやつ以外は割と達成できそうな気がしてきました。旅行系のやつはお金さえあればすぐに実行できるし。まぁお金はないんですけど。70%くらいならいけそう。

 随時更新していきます。

 ではまた。

 関連記事