Travel Banana

旅のこと、バナナのこと、オーストラリアのこと、ワーホリのこと。トラベルバナナ!

なんかグーグルアドセンスからハガキ(?)が届いた

 先々週くらいにアドセンスからハガキみたいな郵便物が届きました。根っからの面倒臭がりな僕は、2週間もそいつを放置していたのでした。

 

f:id:kogawahayato:20170424191015j:plain

 関連記事:

Google AdSense審査通過しました! これでブロガーっぽくなったぞ 

アカウントに関する重要なお知らせ

 「重要なお知らせ」ですか。

 音楽好きな皆さんはご存知かと思いますが、重要なお知らせ、なんていう文面はどうせ良い知らせではないのです。大体、メンバー脱退か、活動休止か、解散か。たまにメンバー失踪とかもあるけど。まぁでも多分そのうちのどれかの可能性がかなり高いはず。

  良いことなんか起こりっこないんです。

 

フィリピンから……?

 送り主の住所がフィリピンになってます。フィリピンのクラークというところから。フィリピン留学で学校選ぶときに聞いたことあるような無いような。アドセンスってフィリピンにあるの?

 

とりあえず開封してみる

 開けてみないことには始まりません。2週間も放置してスマンなグーグル。

 

f:id:kogawahayato:20170504214543j:plain

 

 なんだこれ。個人識別番号? マイナンバー的な?

 バンド解散と思わせておいて、実は全国ツアー行きます的な?

 

どうやらグーグルさんは住所の確認がしたいらしい

f:id:kogawahayato:20170504183935j:plain

 そういえばこんなこと言われてました。そうか、住所の確認か。

 しかしアドセンスと僕の住所に何の関係があるのだろうか。住所が無ければ広告収入も得られないとは。ホームレスがブロガーになって一発逆転、というルートは元から絶たれているとうことですか。世知辛い。

 

PINを入力

 ということで設定画面でPINを打ち込んでみました。が、確認しました、とかそういうの一切でてこないのね。そういうところですよ、グーグルさん! 人には散々ユーザビリティとか言うクセに! 自分はそんな感じか!

 

スポンサーリンク

?

 

1000円以上収益が出たら送られてくる

 どうやらこのアドセンスハガキは、収益1000円以上になると送られてくるようです。で、発送から到着までに3~6週間かかるとのこと。めっちゃ時間かかる。フィリピンから来るから。

 ということは、アドセンスからお金を貰うまでにもう1山あるってことになりますね。審査通って導入したらすぐお金が貰えると思ってたんですけど、住所確認があるとは。

 

ブログ作る→アドセンス申請→通過→1000円稼ぐ→住所確認→8000円稼ぐ→振込

 

 こういう感じになっていたんですね。

 

旅ブロガーにとっては大きな壁

 これって旅ブロガーとか、ワーホリブロガーにはかなり大きな障害になる可能性がありますよね。僕は2年くらいオーストラリアにいて住所無かったし。

 実家の住所が使えて、家族がそういうことできる人ならいいんですけど。僕の場合は母親がパソコンとか全くダメっていうタイプなので、海外にいたらアドセンスで住所確認できないですね。そもそも実家が無いって人もいるはず。

 

 ブログやってて旅に出る予定の人は要注意!

 

まとめ

 さてさて、そんなこんなで住所確認が済みまして、あとはお金を稼いだらグーグル先生が勝手に僕にお金を振り込んでくれる、という算段になっております。8000円を超えないとお金を払ってくれないドケチ企業なので、今月はあと3000円くらい稼がないといけないようです。

 頑張る。

 

 ではまた。

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 

 こんな記事も書いてます

人生でやりたい100のこと 

「英語が話せる」と宣言すれば英語は話せる 

今離婚しようとしてるやつ!ちょっと考えなおせ、子供が俺みたいになるぞ! 

Youtubeで英語の勉強するならバイリンガールじゃなくて桂三輝の落語聞こうぜ! 

Chromeのオフライン恐竜ゲームをガチ攻略する 

バナナファームで働いていた僕が教える正しいバナナの保存方法【永久保存版】 

「一番上に戻るボタン」付けてないブログ、やり方教えてやるから今すぐ付けろ。読みにくいんだよ【はてなカスタマイズ】 

オーストラリアのバナナファームで出会える愉快な動物(&昆虫)たち