Travel Banana

旅と映画とバナナの話

コーヒードリッパーを買ったら快適カフェインライフが待っている

スポンサーリンク

 みんなコーヒー好きですか?

 僕はもともとコーヒーはあまり好きではなかったんですが、歳をとるにつれて段々好きになってきました。

 

 最初は眠気覚ましのために飲んでいたんですが、最近になってブラックコーヒーも飲めるようになりました。

 

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)

快適カフェインライフ

3本の缶コーヒー

 

 そんなこんなでカフェインを摂取しないと眠りに落ちてしまう改造人間(睡眠不足)になってしまった僕は、日に3本缶コーヒーを飲むという愚かなことをしていました。つい最近まで。

 

 出費が激しい!

 

 スタバに行くたびに「こんなん飲むくらいなら同じ値段で牛丼食ったほうがマシだわ」とか言っちゃう意識低い系の僕が、コーヒーに毎日400円近く使ってしまっていたのです。

 

  これはまずい。是正されねばならぬ問題です。

 

 そこで僕はどうにかしてコーヒーを安く手に入れ、職場に持っていくという作戦を立てました。

 

ドリップバッグ作戦

 まずドリップバッグというのを買ってみました。一杯ごとに小分けにされてて、お湯を入れればすぐにドリップコーヒーが飲めるというアレ。缶コーヒーよりは安い。多分。

 

 とりあえず使ってみる。

f:id:kogawahayato:20170504213326j:plain

 

 サイズ的になんか無理!

 なんかめちゃくちゃ時間かかるぞこれ。で、めっちゃこぼれるし。しかも薄くね? 一杯用のやつで500ml抽出するってそもそも無理じゃね?

 

 ということで、ドリップバッグは数日で断念することになりました。

 職場の人に「なにそれ麦茶?www」とバカにされる結果となりました。

 

 僕「薄いコーヒーが好きなんです(震え声)」

 

スポンサーリンク

?

 

アレ、あの三角フラスコみたいなアレ!

 失敗をバネに僕は本格的にコーヒーをドリップすることにしました。しかしあの道具の名前が出てこない……

 

 

 

 

 

 

 

 コーヒーをドリップするあの器具の名前はドリッパーでした。そのまんまでした。

 

ドリッパー購入

 早速アマゾンで購入しました。

HARIO (ハリオ) テコ コーヒードリッパーセット 1,000ml TCD-100B

HARIO (ハリオ) テコ コーヒードリッパーセット 1,000ml TCD-100B

 

  なんかすごい安いコレ! 選んだ理由? 安いから! レビューもくそもないのです。安さこそ正義なのです。

 

フィルターと豆も一緒に買いました。

 

  豆もなんか安いコレ! 100杯分もあるらしいぞこれ。1杯16円じゃん。安い。

 

 コーヒー淹れてみる!

f:id:kogawahayato:20170513001829j:plain

 なんかいい感じです! うまい! しかも一杯約16円。

 今まで僕がすすっていたのは130円の泥水だったのかもしれません。

 もう缶コーヒーには戻れない!(でもたまに買っちゃう)

 

 ちゃんとした淹れ方をまったく学んでいないので、研究したらもっとおいしくなりそうです。

 

まとめ

 コーヒードリッパーを買えば、コーヒーが安く大量に飲めます! これぞ僕の求めていた快適カフェインライフ!

 缶コーヒーもスタバも好きだけどね。 

 

 コーヒー好きの人にとっては何を今更って感じかと思いますが、僕にとっては新世界です! 

 

 ではまた。

 こんな記事も書いてます

フラフラしてる20代はワーホリに行って肩書きをゲットせよ 

ブログ飯を目指すブロガーの皆様にMOROHAを聞いて頂きたい

「オススメ〇選」とか「〇個の理由」っていうタイトルはめっちゃダサいと思う4つの理由 

Walk off the Earthっていう変態バンドかっこよくね? 

新聞配達員と泣き声 

バナナファームで働いていた僕が教える正しいバナナの保存方法【永久保存版】

Chromeのオフライン恐竜ゲームをガチ攻略する 

オーストラリアで中国人の彼女と結婚して永住権を取るまでの費用を調べたらめちゃんこ高くて俺の心が宇宙に帰依する