Travel Banana

旅と映画とバナナの話

新大久保でシドニーのランゲージエクスチェンジMEET UPの主催者に会ってきたよ!

f:id:kogawahayato:20170611233928p:plain

 

 シドニーでランゲージエクスチェンジ系のミートアップを主催しているHIJIさんが日本に一時帰国しているということで会ってきました。

 シドニーのビザなどの情報を色々と聞くことが出来ました。

HIJIさんとは

 シドニーでミートアップを毎週末開催して多くの人に外国人やローカルの人たちとの新たな出会いや言語学習、ランゲージエクスチェンジの場を作り出すというすげー人なのです。

 

 約4週間の帰国で日本中を駆け回り20人超の人に会いに行くという、行動力というか人望というか、同じ人間でも僕とここまで違うのかと思わせてくれる人でもあります。

 

meet up

 HIJIさんはEnglish as Second LanguageやJapanese-English Exchange in Townhallなどのミートアップを主催して毎回50人超の人を集めるツワモノです。僕はこれらのミートアップで本当に多くの英語を話す機会を得て、ちょっとだけ英語が話せるようになりました。

 

僕がミートアップについて思うことはこちらの記事で:

www.travelbanana.net

 

 HIJIさんとダベる

 今回は新大久保にあるHIJIさんオススメの韓国料理店でフライドチキンを食べながらただひたすらに喋りつづけました。

 

ビジネスビザ廃止

 なんとHIJIさんの情報によるとオーストラリアでは現行のビジネスビザを使った永住権の取得が廃止されるらしいのです。これは知らなかった。学生ビザでオーストラリアに滞在している人たちはかなり混乱しているのではないでしょうか。と思ってググってみたらなかなかに阿鼻叫喚の様子でした。

 

スポンサーリンク

?

 

新大久保には安いシェアハウスがある?

 新大久保という町に僕は久しぶりに行ったんですが、外国人が多いですね。もちろんコリアンタウンなので韓国人が多いというのは知っていますが、明らかに韓国とも中国とも違う様相の人も多いです。中東っぽい人がやけに増えたなぁという印象でした。

 HIJIさんに聞くと割とガチなモスクがあるとのこと。何を隠そうHIJIさんは新大久保のシェアハウスに住んでいたという経歴の持ち主なのである。

 

 HIJIさんにシェアハウス事情を聞いてみると、約3~4万円くらいで住めるらしいです。安い。引っ越そうかなぁ。

 

シドニーの動物園はタロンガズーだけじゃない

 タロンガズーといえばシドニーのシティからのアクセスが良い、非常に入場料の高いことで有名な動物園ですが、やっぱりめちゃくちゃ高いので現地に住む人でオススメする人はほぼいません。多分。

 そこで旅行者が行くべき動物園はフェザーデールワイルドライフパークだろう、とのこと。小動物触って触れ合えるらしいですよ。行くっきゃないね!

 

まとめ

 と、こんな感じで役にたつんだかたたないんだかよくわからない会話を新大久保で繰り広げてきたのでした。

 もっとお役立ち系記事になるかと思いきやただの日記になってしまった。

 

 ちなみにHIJIさんはブログもやっていて、シドニーでバー

今週のお題「家飲み」

に行くならフォトカードを発行しろ、ということを強く発信しています。

noborderworld.blog.jp

 

 

 ではまた。