Travel Banana

旅と映画とバナナの話

英語と料理が学べて、更に猫が可愛い最強のYoutubeチャンネルを発見した

f:id:kogawahayato:20170730233044j:plain


 日々の英語学習の合間にYoutubeを見て息抜きをすることが多い僕ですが、昨今の英語学習系のYoutubeチャンネルの多さには辟易してしまいます。

 

 "ネイティブはこういう風に考える" とか "効率的な英語の学習方法" とか "1日1フレーズ覚えよう" とか "日本とアメリカの違い" みたいなやつばっかり。

 

 あぁ、どこかに英語で料理が学べて、更には可愛い猫が登場して癒してくれるような動画はないだろうか……

 

 と、お考えのあなたに朗報です。あります。

Jun's Kitchen

"醤油ラーメン" 

 

 見つけました。アメリカ人の妻を持つジュンさんが飼い猫と一緒に料理をするYoutubeチャンネル、その名もJun's Kitchen。まさか僕の要望にこれほどまでにぴったりマッチする動画があるなんて、世の中の広さを実感します。

 

 英語のうまさ、料理の腕前、猫の可愛らしさ、どれをとっても完璧です。

 

"ふわふわ卵の逆さオムライス"

 

"チキン南蛮"

 

動画数が少ない

 動画の数が15本(2017年7月現在)とかなり少ないのが残念なところです。このチャンネルが彼のメインチャンネルではないことが原因と思われます。

 メインチャンネルではないながらも、動画の平均再生回数では爆発的なパワーを持っています(1000万再生越えの動画も…!!)。なのでこちらの料理チャンネルをもう少し高頻度で更新してくれたらなぁと思います。

 

メインチャンネル

 ちなみにメインチャンネルはこちら。

www.youtube.com

 

 日本人とアメリカ人が結婚して文化の違いを紹介するって感じの動画です。これはこれで面白いし、かなり勉強になるんですが、英語+料理+猫という絶対的な存在感が無いというか。他にもこのタイプのチャンネルってあるんですよね…… 

 随所に猫が登場するのでそこは嬉しいポイントです。

 

まとめ

 最後にもう1つだけ動画を。

 猫と一緒に錆びた包丁を研ぐ動画。再生数は驚異の1400万弱。日本のトップレベルのYoutuberでもなかなか出せない数字です。

 コメントがほぼ英語なので外国からの再生がかなり多そうです。これが英語(猫)のポテンシャルか……

 

 ねこはかわいいなぁ

 

 ではまた。

 

新装版 英語でつくる基本の和食 (Cool Japan)

新装版 英語でつくる基本の和食 (Cool Japan)

 

関連記事