Travel Banana

旅と映画とバナナの話

秋葉原で一番うまいラーメンはラーメン忍者の油そばだと思うの

f:id:kogawahayato:20170528002431j:plain

 秋葉原といえばオタクと電化製品の街。飲食店はパッと見少ないような気がしますが実はラーメン屋は結構あります。

 

 そんな数ある秋葉原のラーメン屋の中でも僕はラーメン忍者を推したい。

 

関連記事:

シドニーラーメン界における絶対的エース YASAKA Ramen 弥栄 

 

 

秋葉原のラーメン

 実はラーメン街

 サラリーマンが多いせいか、ラーメン屋は結構あります。電気街口を出てすぐにつけ麵のやすべえ。昭和通り沿いにはこってり系のごっつ。毎日開店前から行列ができる饗 くろ㐂。懐かしい雰囲気の青島食堂。二郎インスパイアのmazeru、影武者などなど。

 

 そんな中でも僕の心に一番輝くのがラーメン忍者。

 

ラーメン忍者

f:id:kogawahayato:20170528002909j:plain

 2016年オープンの二郎インスパイア系のラーメン店。

 黄色い看板にニンニク入れますか? の一言でどういうラーメンなのかが簡単にわかってしまいますね。更には外国人観光客の多い昨今の秋葉原で忍者というキラーワードを屋号にするあざとさ。素敵。

 秋葉原でこんなビッグワードを使っているのにここまで外国人客が少ないのはこの店くらいではないでしょうか。 

 

 席数はカウンター席が10席くらい。入口の外に券売機があって、食券を渡すときにトッピングを聞かれます。わからない場合、若しくは特に要望が無い場合は「ヤサイマシマシニンニクアブラ」と言うと普通のラーメンが出てきます。

  特徴的なのがマヨネーズと辛揚げがトッピングできるところ。僕はマヨネーズ大好きなのでとっても嬉しいです。

 

スポンサーリンク

?

 

オススメは油そば

 メニューは普通のラーメンや全部乗せの忍者ラーメン、つけ麺などがありますが、僕のオススメは油そば。

 

f:id:kogawahayato:20170528005840j:plain

 このなんとも言えない豚の餌感が良いですね。どこが忍者なのかといわれるとまったくわからない、忍感ゼロなところもまた良し。

 豚とほぐし豚とチーズと卵黄、海苔が乗って750円。麺の量は並で250g。二郎インスパイアらしくがっつり太麺。マヨネーズチーズ卵黄の高カロリー高タンパクな組み合わせが最高です。

 

f:id:kogawahayato:20170528011326j:plain

 ラーメンもおいしいんですが、ちょっと脂がきつすぎるかなという感じもします。ちなみに盛り付けは何を注文しようが絶対にはみ出します。ラーメンは730円。チーズ卵黄ほぐし豚がつかないのでコスパが悪い。

 

スマホアプリも

 ラーメン忍者はスマホアプリがあります。ラーメン屋なのに珍しい。

f:id:kogawahayato:20170528012035j:plain

 写真が見れたり、ムービーが見れたりします。が、そんなものはどうでもいい。

 来店スタンプというのがあって、簡単に言うと9回ラーメン食べたら10回目はタダになる機能が付いています。素晴らしい!

 

まとめ

 秋葉原を訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。入るにはちょっと勇気のいる外観ですが入ってしまえばこっちのものです。

 

 ちなみに僕が一番好きなラーメン二郎は神田神保町!

 

 ではまた。