Travel Banana

旅と映画とバナナの話

僕のワーホリ生活まとめ

スポンサーリンク

 2014年9月から2017年1月までのワーホリ&フィリピン留学記事のまとめ。

  ワーホリの記事も増えてきたのでちょっとまとめたいと思います。そんでブログの上のナビゲーションに表示する予定。

股旅

股旅

 

 そもそもワーホリってなんやねん、という人のために

そもそもワーキングホリデーってなんなの、という人のために 

オーストラリア1年目

 とりあえずシドニーに行ってみる

 なんでワーホリに行くのか聞かれたって、それはもう思いつきとしか言いようがない。とりあえずオーストラリア最大の都市シドニーに行けば、僕の人生は何かが変わると思っていました。とりあえずやってみるの精神。

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その1 絶望のシドニー編 

 

大都市を諦め農場生活

  英語があまり話せなかったので都会での生活をあっさり諦め、田舎で働くことにしました。

 

 僕はにしむログというブログのバナナファームについて書かれた記事にまんまと釣られてタリーという町を訪れたのでした。

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その2 ファームジョブ探し編 

 

 

 なんとかして仕事をゲットして、働く日々。熱中症になりながらも働きます。

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その3 バナナライフ編 

 

 

 それにしてもタリーという町は本当に何も無い。生きていく上で必要最低限のものしかない。それでもなんだか楽しいのはなんでなんだろうか。

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 1年目その4 田舎暮らし編 

 

 

 暑い農場は危険がいっぱい! 装備をそろえて防御力を上げなくては! 

そんな装備で大丈夫か? ファームで働くときの持ち物 

 

フィリピン留学へ

  なんだかんだで、農場の仕事でガッポリお金を稼いだ僕は、シドニーリベンジのためにフィリピンへ語学留学に行くことにしたのでした。

 3か月ほどの滞在でそれなりに英語はうまくなった! ようなならなかったような。

実際にフィリピン留学してみて感じたメリットとデメリット 

 

 

 スパルタと言っても、基本がめちゃめちゃユルいフィリピン人のスパルタなんてたかが知れているのである。

【フィリピン留学】スパルタ式の学校って意外とゆるい 

 

 

スポンサーリンク

?

 

オーストラリア2年目

  もういっかい! オーストラリアに! 行く!

 なんと農場で働くと、もう一回オーストラリアに行ける権が貰えてしまうのでした。使わないなんてもったいない。強くてニューゲーム状態突入!

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その1 セカンドビザを取る! 

 

 

 またもやバナナファームへ

 フィリピンで豪遊してしまった僕はまたしてもバナナファームで働くのだった!

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その2 バナナファーム再び! 

 

 

 つらい仕事の中の唯一の癒し、それが動物たち!

オーストラリアのバナナファームで出会える愉快な動物(&昆虫)たち 

 

 

 シドニーリベンジ

 英語を学んで、お金を貯めて、満を持しての再挑戦!

オーストラリアワーホリ生活を振り返る 2年目その3 シドニーで生活の基盤を作る 

 

 

 なんだかんだで彼女ができました。

シドニーでTinder使ったら中国人の彼女ができたよ 

 

 

 海外に来て、日本食レストランで働くのはいけませんか? 否定的な人がやけに多いけど、全然オッケーでしょ。

ジャパレスで働くってそんなに悪くないぞ メリットデメリット 

 

 

 カフェで皿洗いをすることになる。皿洗いはどこの国でも下っ端の仕事。

僕が6か月間働いたシドニーのローカルカフェでの仕事を紹介する 前編 

 

 

 オーストラリアで2年間生活すると、落語にハマる。

シドニーの中心で爆音で落語をかけるカフェ 

 

 

 まとめ

 これからもどんどんワーホリの記事を追加していく予定です。ここに載ってないワーホリ記事はカテゴリーから。

成功する留学 ワーキングホリデー完ペキガイド (地球の歩き方 成功する留学)

成功する留学 ワーキングホリデー完ペキガイド (地球の歩き方 成功する留学)