Travel Banana

旅と映画とバナナの話

【JUAN Bowl & Tea】またRedfernにうまい飯屋を見つけてしまった【シドニー】

f:id:kogawahayato:20190203113721j:plain

RedfernにあるJUAN Bowl & Teaという創作日本食のお店を見つけました。

JUANは有名レビューサイトTime Outで2018年ベストニューレストランに選ばれるほどの人気店です。

メニューは基本的には4種類のボウル(どんぶり)とデザート。あとはお茶とアルコールくらい。その4種類のボウルがそれぞれめっちゃうまいという噂なのでさっそく行ってみることにしました。

 

JUAN Bowl & Tea

とりあえず予約を

f:id:kogawahayato:20190203120418j:plain

めっちゃ混んでるので予約しないと入れない、という情報を得たので日曜の12時に予約をしました。

11時55分くらいに店にいくと開店待ちをしている人がすでに10人ほど。

開店して5分くらいで満席になりました。予約なしで入れたのは見た感じ2組くらいか?

食事中に満席で1時過ぎじゃないと空かないよ、と飛び込みの客に案内している姿を何度も見ました。

店内もそれほど広くないので(25席くらい?)JUANに行く場合は絶対に予約すること。

予約はインスタグラム、もしくはフェイスブックから。

メニューは4種類、会計は先払い

席につくと店員さんがメニューの説明をしてくれます。

メニューは4種類のボウル

  • 和牛
  • うなぎひつまぶし
  • とんかつ
  • 海南チキン

それぞれにマッチするお茶があるのが面白いポイントでした。

 

それからデザートが2種類。

レジで注文してその場で払う形式でした。

 

とんかつ

今回はとんかつを注文することにしました。

f:id:kogawahayato:20190203113404j:plain

注文するとすぐに自家製アップルマヨネーズと味噌だれがやってきました。ディップして食べて、とのこと。

 

f:id:kogawahayato:20190203113736j:plain

5分くらいでとんかつが到着。はやい。これがメニューがすくない強みなのか。

TONKATUS

Rice with Onion, 2Hrs Slow-cooked bangalow sweet pork tonkatsu,Free range scrambled eggs, House apple mustard mayo, Roasted tomatoes, Red cabbage, Miso sesami sauce

たまごがのってるし、かつ丼みたいな感じかな、と思いましたが、とんかつはしっかりととんかつでした。肉がとても柔らかくてアップルマヨと味噌だれ、どちらにつけてもおいしい。

たまごとごはんはオムライスっぽい感じ。たまごは超ふわふわ。

米はコシヒカリと12穀米(+$1)が選べます。今回はコシヒカリにしましたが、ここコシヒカリ、僕が海外で食べた米のなかで一番おいしい。炊き方が違うのかな。

とんかつとオムライスが一緒になったどんぶりでした。

 食べ終わるとすぐに食器を片付けてくれてデザートが出てきました。

 

抹茶ティラミス

f:id:kogawahayato:20190203115514j:plain

マスに入ったティラミス。

マスに入った抹茶ティラミスは日本にもありますが、これをオーストラリアでやったら大ウケ。みんなこれ食べてる。写真も撮りまくり。

f:id:kogawahayato:20190203115544j:plain

マスが云々という話は別にして、とにかくおいしいの一言。

 

まとめ

こんなに何を食べてもおいしい店ははじめてです。

店の雰囲気も最高。接客が素晴らしく、ちょっと話しただけで、「あ、いい店だな」とわかる。うまく言えないけどそんな感じ。

店員は多分みんな日本人ですがとても丁寧な英語で尚且つフレンドリーでした。

 

帰り際に次回の予約までしてしまいたくなるような、そんなお店。

 

ではまた。

 

JUAN Bowl & Tea

住所:Shop5 , 94A Pitt St, Redfern

Lunch:Thu - Sun 12:00 - 14:30LO

Dinner:Wed - Sun 18:00 - 21:30LO

Book:Make a Booking at JUAN Bowl & Tea