Travel Banana

旅と映画とバナナの話

16歳のシンガーソングライター坂口有望(さかぐちあみ)が将来有望すぎてヤバい

おはなし / 地球 -まる- 坂口有望というシンガーソングライターをご存知でしょうか。僕はさっきフェイスブックでシェアされていた動画で初めて知ってそのポテンシャルの高さに震えました。 勢いで記事1つ書いちゃお、と思うくらいに僕はビビってしまいまし…

【運営報告】ブログをはじめて5カ月 映画レビューばっかりしてたら検索流入が増えた

ブログをはじめてから約5カ月が経ちました。 タイトルの通り、映画レビュー記事ばかり書いていたらブログが沢山検索されるようになりました。 そんな7月の運営報告。

意外に名作揃い!? "Netflixオリジナル映画" オススメ5選

HuluやAmazonプライム・ビデオなど、動画ストリーミングサービスは数多くありますが、その中でも海外映画においてはNetflixは他を圧倒しています。 Netflixの強さの秘訣はオリジナルコンテンツの多さにあります。 このオリジナルコンテンツ、個人的には「面…

英語と料理が学べて、更に猫が可愛い最強のYoutubeチャンネルを発見した

日々の英語学習の合間にYoutubeを見て息抜きをすることが多い僕ですが、昨今の英語学習系のYoutubeチャンネルの多さには辟易してしまいます。 "ネイティブはこういう風に考える" とか "効率的な英語の学習方法" とか "1日1フレーズ覚えよう" とか "日本とア…

ついにTOEICに申し込んでしまった

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル TOEIC リスニング リーディング 語彙 多読 まとめ TOEIC ついにTOEICのテストに申し込んでしまった。8月くらいに受験出来たらいいなぁと思っていたら、9月のテストしかないようで、9月に受験することになった。よく考…

【映画レビュー】マインドホーン ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、マインドホーン(原題:Mindhorn)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りの感想。

【映画レビュー】マーズジェネレーション ネタバレ・感想【Netflix】

Netflixオリジナルドキュメンタリー、マーズジェネレーション(原題:The mars generation)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りの感想。

【映画レビュー】ヘルウィーク ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、ヘルウィーク(原題:Burning Sands)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りのあらすじと感想。

【映画レビュー】クリニカル ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、クリニカル(原題:Clinical)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りのあらすじと感想。

【映画レビュー】ハイウェイ10へ進め ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、ハイウェイ10へ進め(原題:TAKE THE 10)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りのあらすじと感想。

【映画レビュー】ディードラ&レイニーの列車強盗 ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、ディードラ&レイニーの列車強盗(原題:DEIDRA & LANEY ROB A TRAIN)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りのあらすじと感想。

【映画レビュー】ガールフレンドデー ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、ガールフレンドデー(原題:Girlfriend's Day)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りのあらすじと感想。

【映画レビュー】チェイシング・コーラル -消えゆくサンゴ礁- 感想【Netflix】

Netflixオリジナルドキュメンタリー、チェイシング・コーラル -消えゆくサンゴ礁-(原題:Chasing Coral)を鑑賞しました。 以下、概要と感想。

【映画レビュー】心のカルテ ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、心のカルテ(原題:TO THE BONE)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りの感想。

【映画レビュー】スモール・クライム ネタバレ・感想・あらすじ【Netflix】

Netflixオリジナル作品、スモール・クライム(原題:Small Crimes)を鑑賞しました。 以下ネタバレ有りの感想。